人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マル祐戸田建築 カラーコーディネーター山岡のブログ


by mtyamaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚ヾ(・∀・。)ノ

こんにちは。

突然なのですが、秋の味覚と言えば・・・
みなさんは何が浮かびますか?


秋刀魚ですか?   もちろん秋の味覚ですね!!

松茸ですか?     秋の紅葉を見ながら食せたら最高ですね!!

すっかり、食欲の秋になってしまっていますが・・・・(゚□゚;)
みなさんは秋の味覚と言えば何を思い出しますか?



お話しは変わり・・・

時々、社長と一緒に打合せに参加させて頂く事があります。
お客様と一緒に決めて行く間取りや仕様など話して行く時間が
とても楽しく、わくわくします。

今暮らしている生活の中で不便に感じたりする事をお聞きし、
解消する間取りをご提案したり、部屋の広さ、収納の広さなど
時には、お子様の意見も聞いたり希望の間取りが詰められてゆく図面には
見ているだけでわくわくします。

こんな風に過ごすのかな~?
どんな家具、ソファーを置くのかな~?
どんな生活の空間が作られてゆくのかなぁ~?

楽しみですよね。


先日も、社長と一緒に打合せに同行させて頂きました。
いつも通り、打合せが終わり次回の打合せの日取りを決め帰る途中に
ご主人様から、庭で取れたと言う柿と菊のお花を頂きました!!

↓こんなに大きくて美味しそうな柿!!
秋の味覚ヾ(・∀・。)ノ _f0149625_951774.jpg


実は!!
私に取って、秋の味覚とは、まさに『柿』なんです!
と言うくらい柿好き!おじいちゃんも柿が大好きで柿の柿畑を作ったくらいです!!
今は、おじいちゃんも亡くなり、柿畑はやめてしまいましたが・・・
柿好きは先祖代々と言った所でしょうか?(笑)


社長に分けて頂き、早速頂きましたo(^0^o)!
硬くもなく、柔らか過ぎず・・・丁度食べごろでしたぁ!!

Y様、美味しい柿を頂き、本当にありがとうございました!!!
by mtyamaoka | 2007-11-10 15:23 | 家づくり