人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マル祐戸田建築 カラーコーディネーター山岡のブログ


by mtyamaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金環日食

こんにちは。山岡です。

先日の土曜・日曜に見学会にご参加頂いた
みなさま本当にありがとうございました。

大変多くの方にご来場頂き、
嬉しいかぎりです。

今回は、構造(柱やGVA(制震工法)がご覧頂けるお宅)見学会でしたが
来月の見学会は完成見学会(お引き渡し間近のお宅)を行いますので
是非とも、ご来場下さいね(*^_^*)

さて、昨日は<金環日食>をご覧になられた方も
多かった事ではないでしょうか?

この辺りの地域で見られるのは、129年ぶり
今度、見たいと思うと・・・
300年後ぐらいだとか??

でも、北海道では18年後に観れるみたいですが・・!

さて、129年ぶりの金環日食!
私も、自宅の庭で見ました!

でも凄かったのは、
朝、あんなに曇っていて見れるかどうか?
と心配してた所・・・・
丁度、金環日食が観れる時間帯になったら晴れだした事!!


本当、凄く感動しました!!

金環日食_f0149625_1503446.jpg


みなさんは
ご家族みなさんで見れましたか?

家族で見ると思い出に残りますよね!

さて、今度の天体観測は
6月6日(水) 午前7時頃

太陽の前を金星が横切るそうです。
ことちらは8年ぶりなんだとか・・・。

せっかく、天体に興味を持ったお子様や
買った日食グラスを使って、また観れると良いですよね♪
by mtyamaoka | 2012-05-22 14:41 | プライベート