人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マル祐戸田建築 カラーコーディネーター山岡のブログ


by mtyamaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お打合せルームをリフォーム!!

もう、暦の上では立冬!!
日々寒くなって来ていますね。

風邪などひかれない様、お気をつけ下さい。

さて、お話しは変わり・・・
当社のモデルルーム(打合せルーム)も建ててから
早、15年の月日が経っている事に気が付きました!!

最近、打合せをしていると、壁紙やカーテンの汚れが気になる様になり、
思い切って、壁とカーテンのリフォームをする事になりました!! 


↓こちらがリフォーム前の打合せルーム
お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_14475046.jpg




15年前に施工した壁紙の上から珪藻土を塗りました!!!
珪藻土を考えていらっしゃる方の為に、塗り方を壁の面により変えてみたりしました。

お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_14532195.jpg


↑は扇調 (その他、ラフ塗り・スパニッシュ塗り・ヒキズリ調の塗り方を変えましたよ。)


また、カーテンもガラリと今流行りのイメージに変えてみました!!

古~くなってしまった、カーテン(掃き出し窓編)↓
お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_14485320.jpg



新しくなったカーテン(掃き出し編)
お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_14553529.jpg


今、流行のラインドレープ♪
羽を動かす事により、光を入れたり、外からの視界を防いだり出来ます。
部屋自体がシャープなイメージになります。


古くなってしまったカーテン(出窓編)↓
お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_14503064.jpg



新しくなったカーテン(出窓編)
お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_14562182.jpg


こちらも、おしゃれなプレーンシェード!!
片側に付いた紐で上げ下げします。柄のはっきりしたドレープ(厚手のカーテン)を
付ける事により、すっきりとしたイメージになりました。


こちらが、リフォーム後の打合せルーム
お打合せルームをリフォーム!!_f0149625_15162622.jpg


すっかり、明るくなり珪藻土の壁がとっても気持ち良い打合せルームに変身しました!

珪藻土に興味のある方やカーテンにこだわりを取り入れたい方など
いらっしゃいましたらご参考にして頂けると幸いです。

もちろん、リフォームをお考えの方も♪♪

一度、当社の事務所に遊びに来て見て下さいね~(^▽^)ノ
お待ちしておりま~す(>∀<人)
by mtyamaoka | 2008-11-17 10:27 | 家づくり