<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日は見学会ヽ(^o^)丿♪

チラシをご覧になられて、
HPに来た方も多くいらっしゃる事かと思いますが
明日は見学会です!!

場所:浜松市北区根洗町541-1
詳しくは↓

http://www.maruyu-todakenchiku.co.jp/k-1.html

内容は、構造の見学会です。
なかなか、構造の見学会では何を見ればいいのか分からないし、
設備機器があまり見られないしつまらないって方が多いではないでしょうか?

でも、完成してしまうと壁で覆われて見えなくなってしまいます。


構造にこそ、各建築会社がしっかりと住まわれるお客様の事を考え
建築しているかが分かるポイントでもあります。

例えば、材木は何を使っているのか?無垢材?集成材?
 
地震対策は?耐震?制震?

断熱材は?厚みは?

建築会社により構造の標準仕様も様々です。
色々な会社の構造見学会に足を運ぶ事も大切かもしれません。

また、構造見学会をやらない・構造を見せない会社はありえませんよ。


明日は、見学会場にてささやかではありますが、父の日のイベントを行います。
会場には、お子様とご一緒にご来場くださいね(^_^)/~

後、間取りなど、いまひとつプランなどに悩まれている方必見!!
プラン100集を公開~☆

南面道路のプランから北面や西面・東面と様々な土地の形にも合わせた
プランがパース(絵)と共に沢山ありますので、
ご参考までに、ご覧になって下さいね♪


~お知らせとお詫び~

この場をお借りし、お伝えしたい事があります。

いつも、楽しみにHPの施工実績をご覧になられている皆様
只今、HPをリニューアルし、システム状、更新しても反映されなくなって
しまっています。今現在システムの手直しをさせて頂いています。

なかなか更新せず、ご迷惑をお掛けし大変に申し訳ありません。
今しばらくお待ち頂けると幸いです。

宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by mtyamaoka | 2009-06-19 21:50 | 家づくり
梅雨の時期になりましたねぇ~

梅雨と言えばジメジメ・・・などと嫌ねイメージが多いですよねぇ

そんな気分を変えてくれるのが紫陽花♪
         
f0149625_275941.jpg


f0149625_284673.jpg


紫陽花の花は色が変わったりしますよね。
色が変わる条件として、
土の成分が酸性の場合 → 藍色
土の成分がアルカリ性の場合 → ピンク色
になるそう。。。

要因としては、主に藍色になるのは、酸性であるアルミニウムや鉄分が酸によって溶け出し
紫陽花の花に吸収されるからだそう。

逆に、アルカリ性が強いと本来の花の色がそのまま出ると考えられているそうなのです。
つまり、紫陽花ってもともとピンク色だったんですね。

さらに調べると、
日本には基本的に藍色の紫陽花が多いらしいのですが、

火山国で雨が多いのもあり、弱酸性気味。
その為、藍色の紫陽花が多く

海外では、逆にピンクが主流なんだそう。 
国によってお花も色々と違うものなんですね。



今年も、カラ梅雨と云って油断は出来ませんね。
最近は、局地的に降る雨にはびっくりです。

本当、局地的で7~8㌔離れているだけでも
かなり降っている地域とまったく降っていない地域があったり・・・

これも環境の影響でしょうか(@_@;)??
[PR]
by mtyamaoka | 2009-06-18 19:58 | プライベート